保育室で一緒に過ごす友だちや職員との生活もあと一月となりました。最後に、思い出に残るような楽しい遠足ができたらいいなという願いを込めて、本日は『思い出遠足』に行ってきました。
朝の大荒れの天気は大変でしたが、タクシーや地下鉄を乗り継いでエルパーク仙台へ。
IMG_0810
ここでは、アキラちゃんとジャンプくんの『遊びうたコンサート』に参加しました。
IMG_0818
保育室でも「ラーメン体操」や「にんにんにんじゃ」を楽しんでいるので、知っている曲が流れると振り付けもバッチリ!楽しんで踊ることができました。IMG_0853
「前においで~」と誘われると、最初は恥ずかしそうにしていましたが、会場の雰囲気が盛り上がってくると表情も明るく、ときどき大笑いをしながら参加できました。
IMG_0881
一緒に写真を撮ってもらい、アキラちゃんとジャンプくんにタッチまでしてもらえました。
IMG_0889
その後は、レストランで昼食です。店内に流れるクラシックの曲が心地よかったのか、ちょっと眠そうになることがありましたが、お子様ランチがテーブルに並ぶと目も覚めて、もりもりと食べていました。
IMG_0890
IMG_0902
いっぱい食べて「おなかいっぱーい」と満足そうにしています。
移動距離が長く、コンサートにも参加したので相当疲れているはずですが、帰り道もしっかり自分で歩き、途中で寝ることもなくがんばって戻ってきました。
さすがに布団に入るとみんなあっという間に眠ってしまいました。夕方はゆっくりお昼寝をして、疲れが残らないよう過ごしていきます。