先週はなかなか公園に行く機会がなく、久しぶりに公園での活動ができました。
天気もよく、散歩も気持ちよかったです。
写真 2017-11-22 12 40 50
落ち葉がたまったところを歩き、カサカサと音を鳴らして楽しんでいます。写真 2017-11-22 12 40 34
写真 2017-11-22 12 40 24
公園の遊具が一部新しいものに交換されていました。
他にも大型遊具で遊んだり、かくれんぼをしたりしました。

かくれんぼでは、保育者がオニになり子どもたちが隠れるのを待っていると、なぜか保育者の隣で一緒に待ち続けるAくん。「隠れるんだよ~」と促され、「そっかー」と照れ笑いしながら隠れる場所を探しに行きました。
みんなが隠れたころを見計らって「もういいかいー!?」と聞くと、「もういいよー」と叫びながらオニ役の保育者のところへダッシュで来てくれたのは、またもやAくんでした。
「隠れてないと見つかっちゃうよ」と言われ、Aくんも保育者も大笑い。他の子どもたちもつられて笑っていました。
まだルールがわからなくても、みんなで笑って楽しめた一場面でした。

帰る途中、地域のおじさんから手作りのブンブンゴマをいただきました。保育室に戻ってきてからも、喜んで遊んでいます。